チョコミントファン!

チョコミント味のお菓子やドリンク専門サイト

不二家「ルック チョコミントダブル」

スポンサーリンク

f:id:copperpot:20170513212325j:plain

f:id:copperpot:20170507121204p:plainこんにちは、チョコミント愛好家のゆかぱんです!

前回に引き続き、今回も不二家のお菓子をご紹介します♪

1箱で2つのおいしさが味わえて、おトクな気分になれるチョコレートです!

 

不二家「ルック チョコミントダブル」

パッケージから見て取れるように、2種類のチョコレートが入っている「ルック チョコミントダブル」。

2種類のどちらもがチョコミントフレーバーといううれしさたるや……。

チョコミント好きとしては食べないわけにはいきません。

f:id:copperpot:20170513212852j:plain

  • ミントの爽快感が強い「すっきりミントアイス」
  • チョコの中からひんやりミントを感じる「スカッ!とカカオミント」

この2種類が入っています。

f:id:copperpot:20170513213132j:plain

1箱1ダース入りなので、それぞれ6個ずつ。

たっぷり味わえてうれしいですね!

「すっきりミントアイス」は驚くほどの爽快感!

「すっきりミントアイス」は噛んだとたんに口の中にスーッとさわやかな風が吹き抜けるようです。

チョコレートというより、本当にアイスを食べているかのような強めのミントでびっくりしました。

f:id:copperpot:20170513213651j:plain

中にはたっぷりのミントクリームとラムネが詰まっていて、爽快感の強さも納得。

 

パッケージの表に「冷やしても凍らせてもおいしい!」と書いてあったので凍らせて食べたところ、よりその爽快感が強くなりました。

パキッとした歯ごたえと、強めのミントの相性はバツグン。

暑い日にこれを食べられたら最高です!

 

「スカッ!とカカオミント」はちょっとマイルドだけど……?

お次は「スカッ!とカカオミント」。

名前の通りキレのあるチョコミントフレーバーで、「すっきりミントアイス」とはまた違った味わいが楽しめます。

同じチョコミントでもこんなに違いがあるんだな、と驚くほど。

f:id:copperpot:20170513214443j:plain

中はほとんどチョコレートですが、上の方にはミントソースが入っています。

冷やして食べたときは少しマイルドなチョコミントだな……という程度の印象でしたが、凍らせてみたら食感が大きく変わりました。

 

ミントソースも一緒に凍って、硬めのジェル状になるんです。

どう変わるかというと、ミントソースがチョコレートと一緒に口の中に留まって、ミントの味がかなり後を引くようになります。

 

わたし個人としては、凍らせた方が断然好みです。

 

手軽につまめるチョコミントの決定版!

「ルック チョコミントダブル」は手軽にパクパクつまめるサイズなので、仕事中や勉強中にリフレッシュしたいときのおやつにぴったりです。

12個入りなので誰かと分け合うのもいいですね。

 

ぜひよく冷やして、または凍らせて食べてみてくださいね!

商品名 ルック チョコミントダブル
購入店 ファミリーマート
価格 130円(税込)
カテゴリ チョコレート
購入日 2017年5月11日